男性としての魅力が成熟する50代、60代。スーツやカバン、服、靴、財布など、持ち物に大きな様変わりを見せる時期だと思います。
今まで着ていた服が似合わなくなった・・。
自分の社会的地位に見合うものがほしい・・。
50代、60代の方にとって「外見を整える」のは、マナー以前のこと。服装や持ち物にお金をかけ、良いものを使用するということは、社会的なコミュニケーションを重視している表れでもあります。
身だしなみを意識する中で、最も個性を演出しやすいファッションアイテムの一つに「腕時計」が挙げられます。その人自身のセンスや人柄、ともすればステータスをも表す腕時計。
50代、60代の方々は、どんな腕時計を身に着けているのでしょうか?
そこで今回は、東京・銀座にある高級腕時計専門店GINZA RASINのスタッフが、50代、60代の男性におすすめしたい腕時計を8つピックアップしました。いろいろな経験を乗り越えてこられた本物の男にこそふさわしい時計です。
20代、30代の頃から使っているタグホイヤーやオメガ、40代で購入したブライトリングやIWCもいいけれど、「50代、60代の男性にしか似合わない本物の腕時計」をぜひご覧になってください。
この記事を監修してくれた時計博士
Endo Youkoh
(一社)日本時計輸入協会認定 CWC 上級ウォッチコーディネーター取得
高級時計専門店GINZA RASIN 店舗営業部 銀座本店 販売スタッフ
1984年生まれ 神奈川県出身 時計業界2017年より
デザイン系の短大を卒業後、23歳で大手セレクトショップに入社。 主にレディースの服飾雑貨の責任者として、店頭接客・MD・VMD業務に携わる。入社10年目を機に更なるステップアップを目指し、高級時計店への転職を決意。2017年にGINZA RASIN入社。
人と話すのが好きで、スーパーポジティブな私は、現在お気に入りのIWC メカニカルフリーガークロノと共に店舗にて販売業務に従事。アパレル業界での経験を生かし、多角的な視点で記事監修を行っている。